つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


さて、昨日の電話を受け、今朝イチバンで病院へ行ってきました。

昨日は主治医のノブコ先生から電話で大筋を聞いただけになっちゃったけど、今日は池田先生という外科?専門の先生の触診を受けながらお話を伺いましたよ。

そしてまず、悪性リンパ腫であることはほぼ間違いないでしょう、とのこと。100%そうだと言い切るための検査もあるけれど、それはお金がかかるだけで必要ないでしょう、というようなことをおっしゃっていました。
触診では鼠径部の2つ以外にも、もうひとつひざの裏にあたるところに腫れが見つかってしまいました。
これですでにもう、ステージⅡ~Ⅲなんだそうですよ(涙)<5段階中
あとは血液検査、レントゲン検査、超音波検査(エコー)をして、さらに悪いステージでないかどうかの検査をするとのことでいったんふーちゃんを病院へ預けて帰ってきました。。。

ワンコの悪性リンパ腫ってのは進行がものすごく早いため(人間もかな?)、気がつかずに何もしないでいれば、あっという間に悪くなって余命2ヶ月足らずなんだそうです。
そして、なんといっても完治はできない。
抗がん剤でどれだけ長く元気で過ごせるかどうかの攻防なんだそうで池田先生曰く、1年生存率は50%といわれています2年生存率は25%くらいです。。。と、おっしゃっていました。



でもね。。。
まったくピンとこないのよーーーーーーー(涙)

まだ元気だし、食欲もすごくあるのよね。
何より、いくつかの病気をしてきても、年齢が12歳と高齢になってきてても、ふーちゃんがいなくなるだなんて、どうしても想像つかないのよ!

けれど、進行が早い病気だから早くに抗がん剤治療を始めないとあっという間に広がってしまうんだよね。。。。

なので、まだ何の心の準備もできてないし、そしてまだ、病気がわかったばかりでほとんど情報がないような状態だけど、たぶん明日から抗がん剤治療に入ると思います。

抗がん剤治療は、1クール4~5ヶ月で、およそ30万近くかかるらしいです。。。。

いろいろ準備(何を?)しなきゃならないことが出てきそうで、でもそれが何なのか、まださっぱりわかりません。

ネットで検索しても、思ったようにたくさん情報が出てこないんだよなぁ。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。