つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

お久しぶりです( ̄ー ̄)ノFJKです。

ふーちゃんが「悪性リンパ腫」になってしまってからあんまりブログを書かなくなっていましたが、先日旅行先からアップしましたように、ふーちゃんは今も元気ですヨ!
3月からはじめた抗がん剤治療は、ふーちゃんにはとても効果がありました。

でもけしてラクではなかった。

副作用で何日もろくに動かなくなってしまったり、下痢と嘔吐を毎日何回も繰り返したり、食事を食べなくて強制給仕をしたり、何度も脱水症状を起こして朝晩点滴に通ったり、フードを全部手作りに切り替えたり、体重があっという間に落ちて悲しくなるほど軽くなったり、こんなに苦しむのなら抗がん剤治療なんてやめたほうがいいんじゃないかと思ったり、病院代がものすごくかかって、後先考えずカードばんばん使ったり。。。

だけど
ぬのかわ犬猫病院の池田先生が、毎回毎回お薬の量や種類など、、、ずいぶんと考えて投与してくれました。昼でも夜でも何かあったらすぐ電話してくれていいよ、って言ってくれました。夜中でも診てくれました。
私の母が他界して遠方に行かなきゃならなかった時も病院で預かってもらえました。池田先生がいない日でも、他の先生に全部わかるようにしててくれました。看護士さんも他の先生も、みんなすごくよくしてくれました。

6月ごろ?からは、ひどく体調を崩す事はなくなってきて少しずつ落ち着いてきて。
で、本当は8月で抗がん剤治療は終了だったのだけど私からお願いして、先生と相談して、2週に1回のペースで抗がん剤治療を続けることにしました。
今もまだやってるんだよ。
完治はしないからいつかは薬が効かなくなる時が来ることはわかっているけど、それが1日でも遠くなるなら…と思って続けています。

いつだったか、前に主治医をしてくれていたノブコ先生が

「ふーちゃんは薬が効いてとてもよいケースなんだよ。
ふーちゃんと同じ悪性リンパ腫で、抗がん剤の効果が出ずいってしまったコが何頭もいるんだよ」

と言っていました。

抗がん剤治療は、やってみないと効果が出るかどうかわからないし、お金もかかるし副作用はあるしでほんと大変…。でも、やってみなけりゃわからなかった。

今も私の足元で高イビキかいて寝てます(げらげらげらw)
我が家の「おいぬさま」は、まだまだ元気!
今月末には、13歳になります(`∀`*)

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。