つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

2/3(日)、ぬのかわ犬猫病院
最後の清算を兼ねてご挨拶に行ってきました。

ぬのかわ犬猫病院


この病院は、ふーちゃんが2歳の時から通っていた病院
といってもふーちゃんは結構丈夫だったので2~9歳くらいまでは年に数回しか行ってなかった。
最初は小さい病院だったんですけど遠方から来る人も多く、待合室はいつもいっぱい。
途中から少し場所を移動して、大きくなりました。

はじめは先生の指名はせず、いろいろな先生に診て頂いてた。
シニアになってきて、皮膚炎がひどくなってきた頃からそろそろ同じ先生に担当していただきたくなって(実際は、奥のエリアで他の先生も診てくださる)院長の奥様であるノブコ先生にお願いすることが多くなってました。

イケダ先生は、ふーちゃんが悪性リンパ腫を発症してから担当していただいた先生。結局、4年近く診ていただいた。いつもの皮膚炎でノブコ先生の診察を受けていた時に、触診でリンパ節の異常に気付いてくれ、検査することになって。

当時の記事はコチラ⇒「悪性リンパ腫?」

その後は、ノブコ先生の勧めでイケダ(池田博和)先生に担当して頂くことになった。
初めて?イケダ先生にお会いした時は優しそうなんだけど、すごく若くてなんかちょっと頼りないかも…
って思っちゃって不安だったんだよなぁ。(すみません、、、)


イケダ先生
(2009/3/6撮影 抗がん剤治療開始当時)
カメラのレンズを触ってしまいボケボケ

だけど、治療が始まってからは副作用でそんなこと考えてられなくなった。時には「こんなに具合が悪くなるなら抗がん剤治療なんかやめた方がいいのでは!?」って、泣いて詰め寄ったこともあったっけ(汗)
だけどイケダ先生は、ふーちゃんにも私にもいつも根気よく丁寧に対応してくださった。
うう、もしかして私の対応のほうが大変だったかも。
1日に何度も病院に駆け込む日もあったけど、その都度本当によくしていただいた。


イケダ先生
(2010/4/10撮影 抗がん剤治療終了時)


抗がん剤治療が終わってからも経過観察を兼ね、継続して担当していただきました。頸椎痛や皮脂線腫の手術、最終的にはターミナルケアに関しても私の意向を常に的確に汲み取って、対応してくださったり提案してくださったりだった。
何度お礼を言っても言い足りないです。
お名前は書ききれないけれど、他の先生方や看護師さんたちにも、たくさんお世話になりました。
本当に本当にありがとうございました。

何かしたくて、ふーちゃんの写真に「おイヌさま」っぽくメッセージをつけてA4プリントで持っていったんですけどね。


シーズー犬
クリックすると大きくみれるヨ

そうしたら、イケダ先生も
「ふーちゃんに渡してください。僕と看護師の鈴木からです」
と言って、お手紙をくれたんです。
本当にねー、もうねー、
ふーちゃん、ここでお世話になって本当によかったよね。

その後、ノブコ先生も来てくださって、わんわん泣いてくれて、本当によく頑張ったねって言ってくれた。ノブコ先生、本当にありがとうございました。あの時、気づいていただけなかったら、ふーちゃんとのこの4年間はありませんでした。

病院からみたら、ふーちゃんは大勢いるワンやニャンのうちのたった一頭で、ちっとも特別なんかじゃなかったと思う。
だけど病院の方々は、オーナーとはまた違った視点でワンやニャンを預かり、世話をし、その中でたくさんの愛をもって接してくれてたってことを改めて痛感しました。

ぬのかわ犬猫病院のみなさん
本当に、本当にありがとうございました。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。