つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


皆さんは、アニマルコーディネーターさんてご存じ?
いわゆる、ワンやニャンの心の中を通訳してくれるような職業らしいです。テレビでも、その道の有名な方が紹介されてるらしいですね。

以前「幸せだったに違いない」という記事を書きました。ふーちゃんがいなくなってしまったら、はてさてふーちゃんは本当に幸せだったかなと不安に思ってしまって書いた記事です。確かその頃に、記事を読んで下さった方が「こんなのもあるよ」って教えてくれたんでした。

で、よく知らなかったのでググりました。
んで、結局よくわかりませんでした。はっはっは。

生きてるワンやニャンはもちろんだけど、旅立ってしまったコでも話を聞けるらしいんです。
んーと、人で言うところのイタコ?それともテレパシー?
ごめんなさい、本当によくわからなかった(汗)
でも実際に、オーナーさんしか知らないようなことを言われたりすることもあるようで、みてもらった方は皆さんとても満足されてるようです。気になる人はググってみてください。日本ブログ村にもドッグヒーリングというカテゴリがあります。

私は今のところ、みてもらおうとは思ってないです。
あ、でもね、もし今もふーちゃんがそばにいたら考えたかもしれないなぁ。

でももう、ふーちゃんはいない。
「本当に幸せだったかな?」と聞いたら、きっと
「幸せでしたよ」って言われるだろうって思うし。
「辛かった?」と聞いて、もし何か言われても
もう、どうしてあげることもできないもん。

もしかしたら他に何かびっくりするようなことを言ってもらえるかもしれない。話を聞くことで低空飛行な気分も少し上昇するかもしれません。
だけど私は、今はいいかなって思いました( ´ー`)

シーズー犬

ワンの最大の幸せは「家族に愛されること」だと思ってます。
だとしたら。
ふーちゃんが幸せだったかどうかなんて、誰かに聞くまでもないでしょう。ふーちゃんの幸せは、私たちの思いの深さとイコールのはずだもん。誰かの手を借りてわざわざ虹の橋まで問合せしなくたって、胸に手を当てて自分の思いを感じてみれば、ふーちゃんの幸せ度を知ることができるはずだって思うんですよ!

第三者に言ってもらうことで安心感を得られるってことはあると思う。でも今の私は、どうもそれに頼るのがちょっとシャクみたいなんですよねっ!

とはいえ、興味シンシンだけどねっ!(`Д´)

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。