つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


もうすっかり夏ですね。
お久しぶりです。FJKです。

あれからどのくらいたったか・・・なんて数えたくないと思いつつ、結局はいつまでも数えてしまうもんですねぇ( ̄~ ̄;)
というわけで、ふーちゃんがいなくなって今日でちょうど半年となりました。

今はね
自分が少し前までワンと一緒に生活してたのが嘘みたい。
最近はよく「我ながらよくやってたよなぁ、今、同じ事しろって言われても出来そうにないなぁ」と思います。旅立ち後のおイヌさまのいない朝という記事に書いた「しばり」のようなものがなくなった自由な感じに完全に慣れたんだろうな。「シニア犬独特のしばり」だけじゃなく、どんなワンとの生活でももれなく伴う「しばり」のない生活に、もうすっかり慣れちゃって馴染んじゃったんだろうって感じです。
ただ、いまだにまだ1晩連続して寝ることはできないなぁ。どうしても1~2時間に1回は起きてしまう。とはいえまたすぐ寝れるので、辛くはないんですけどねー。

で、まだ私はふーちゃんと一緒に毎日を過ごしています。
いつも私の胸元で

おイヌさま

てなことを言ってたらいいなと思いながら一緒にいる。
街中でワンを見かけた時。
車の中でどうしようもなく寂しくなった時。
ふーちゃんを抱えて歩いた道を歩く時。
1日の中で何回もこのペンダントを左手でぎゅっと握って、小さくなってしまったふーちゃんに頼ってしまってます。

だけど、出来るだけそれ以上は深く考えないようにしてる。
今そばにいないこととか、前はどうだったかとか
ひとつひとつを掘り下げて思い起こすと、また心が落ちてしまいそうな気がして。

前はそういった心のコントロールが全くできなかったけど、今はそれが出来るようになってきました。そういう自分の心の変化を思うと、もっともっと時間が経ったら・・・いつか、思い起こして落ちるのではなくって大切な宝箱を開けるような気持ちになるのかもなぁ、なんてことを思ったりもします。

ああでも、やっぱりこうしてブログを書くと胸がきゅーっとなってしまうので、まだまだ先の話っぽいな(-"-)

シーズー犬

それにしても
もう一度、もう一度、ふーちゃんに会いたい。
この私の、邪魔くさいくらいの愛?を全身で受け止めてくれていたふーちゃんに。

月日が経ち、落ち着いていく部分もあると同時に
全く違う部分で違った思いが募っていっているような気もしている今日この頃であります。



おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。