つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

ご無沙汰しています( ̄ー ̄)ノFJKです。

寒いですね~。って、もう12月ですもんね。
ボヤボヤしてたらすぐに年末年始がやってきますね。



さて、最近のFJKは何をしていたかというと

人と犬が一緒に飲める
ブレンドハーブティ


を商品化しようと、試行錯誤していました。

ハーブティ
ヒト用ハーブのイメージ画像。うまく撮れない、、、撮影はほんとに苦手だよ!

FJKのお店はアロマサロンなので
アロマやハーブとは切っても切れない関係。
数種のオリジナルハーブティや、お客様の体調に合わせたカスタマイズハーブティも販売しています。

なので、以前から
「健康目的でワンと一緒に飲めるハーブティ」
のブレンドを作りたいと思っていたんです。
で、もうほぼ出来てはいるんです。
しかし、しかしですよ!
ふーちゃんがいないヽ(;`Д´)ノ
というわけで、モニタリングの段階でストップしちゃったの。

おイヌさま

身近な人にお願いするという手もありますが、うーん。
犬へのハーブやサプリについてはオーナーさんによって考え方がまちまち。それなのに個別に頼んでしまうと、断りにくくて困らせてしまうような気がするので躊躇してるんです。

というわけで、思い切ってここで募集しちゃう!
ご希望の方がいらっしゃったら、まずはサンプルをお送りするのでご一報ください。
オーナーさんにもテイスティングして頂きたいし、ワンの食いつき方や反応などを教えて頂きたいのです。
(メールで簡単に質問させて頂く感じ)
その中から、1ヶ月程度の継続をご協力いただけるモニターさんが数名見つかるといいなぁと思っています。

ちなみにFJKは、人と同様にワンへのハーブはアリ派です。
犬も体調に応じて自発的に草を食べたりすることや、ティ(浸出法)というおだやかな方法であることが主な理由。犬猫に関するハーブの詳しい書籍やサプリなどもいろいろと出ています。
でもいろんな意見があると思うので、少しでも「うーん・・・」と思われたなら、この記事はスルーしちゃってくださいね。
個人的には、ふーちゃんが旅立つ2年位からハーブを飲ませていたら何かが変わっていたかもしれないとか、マラセチア皮膚炎や耳の炎症などの痒みがひどい時に飲ませたかったなぁ、と思わずにいられません。

ちなみに、おイヌさまハーブは
犬にもOKといわれているハーブの中から

・血液浄化作用がある
・デトックス作用がある
・消化器系や皮膚の健康に有効

といわれてる種類をベースにして、2種作ってみました。
オーナーさんには普通にハーブティとして。
ワンは、人が飲むティを3~5倍(体重や体格差あり)薄めて与えるか、ごく少量の茶葉で浸出します。


(仮名:おイヌさまブレンド A)
犬のハーブティA
上記をベースに、抗酸化作用とビタミンCを豊富に含むハーブを配合しました。

(仮名:おイヌさまブレンド B)
犬のハーブティB
こちらは、同じくベースのハーブに精神安定、興奮、緊張や不安を和らげる作用のあるものを配合しました。


【モニター条件】
・ワンオーナーさんであること
・オーナーさん自身がハーブティに抵抗がないこと
・両者とも、何らかの病気で治療中または投薬中でないこと

手を挙げて頂ける方は、お手数ですが当ブログの右側にあるメールフォームからお知らせください。
フォームが使えない方は、コメント欄でお願いします。(メアド記入欄に必ずメアドを入れてくださいね!)今回、コメント欄は非表示のままにしときますね。

ではでは、よろしくお願いいたします♪(・∀・)♪

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

スポンサーサイト

どうもこんにちは( ̄ー ̄)ノ
ちょっくら南国まで、バカンスに行っていたFJKです。

DSC_0411.jpg

・・・・・。

嘘です( ̄~ ̄;)海外なんてもう20年以上行っていません。

DSC_0408.jpg

実は先日、いつもブログでお世話になっている
ちぴぱん一家に会いに、大磯へ行ってきたのでした。
(実は、大磯までいかなくともお互いの家のほうが断然近いのだった)

ご夫妻は時々、フリーマーケットで多肉植物や雑貨を販売されています。一家のブログにも出店情報が告知されるので、前から会いに行きたいと思っていたんです。
場所は大磯ロングビーチの第二駐車場。真冬のプールは閑散としてるので、スペースの有効活用ですね。

なんといっても、一番の目当てはワンズたちw
(いや、ぱぱさん、まさんにも会いたかったけどね!)

DSC_0394.jpg

ふーちゃんが旅立ってからというもの、ワンに触れる機会が激減したのは以前にも書きましたが、たまにワンと触れ合えたとしても犬種違いが殆ど。いや、それでもすごーく嬉しいけど!
しかし、シーズーにいたっては一度も抱ける機会はなく・・・。
なので、おイヌさまを読んでくれているちぴぱん一家なら
きっとこの私の
シーズー欲を満たしてくれるに違いない!
とね、勝手に欲求を募らせていたのですw

この日は晴天。富士山もでっかく、くっきり見えました。
(画像が悪いだけですよー)
DSC_0371.jpg

到着して、すぐにお店を発見。
しかし興奮してしまって、ご夫妻のお店を撮影するの忘れた!
なので、ブログから勝手に写真パクってきましたヨw

201412241120519aa.jpg

そしてワンズたち。

DSC_0395.jpg

にゃは~~~(´∀`*)
ちぴちゃんは、シーズーなのに目がくりっとしてないのw
ほけーっとしていて、すっごく可愛いのです(笑)

DSC_0382.jpg

ぱんちゃんは、おめめクリクリ。
Nやんと見つめ合ってなぜか唸っていたやんちゃ君です(大笑)

抱かせてもらったり、お散歩させてもらったり。。。
気が付いたら、結構長居をしてしまいました(汗)
出店中なのに私たちのお相手もしてくださって、ありがたいやら申し訳ないやら。おまけに、とっても大きな鉢の寄せ植えを私のお店に、と言ってプレゼントしてくださいました。

本当にありがとうございました!
写真は、おうちじゃカッコよく撮影できないので
お店に持っていってから撮影して、あらためて紹介するね。

DSC_0415.jpg

ちなみにこちらは、私が知人へのプレゼントとして購入させて頂いたミニ寄せ植えです。
鉢?や飾りなど、ぱぱさんままさんのセンスがとてもよくってステキなものばかりでしたが、クリスマス前だったのでサンタのものを選びました( ̄▽ ̄)

ああー、楽しかった!
きっとまた機会を狙って遊びに行ってしまいそうw
ちぴぱん一家のブログでも、私たちが遊びに行った日のことを記事にしてくれてます。
そして多肉植物はこちらのショップブログから購入できるようなので興味のある方はぜひどうぞ。
ΨたにきゅΨ
このショップ名は、多肉植物と肉球をかけているのかしら?(・∀・)?

ぱぱさんままさん、本当にありがとうございました!

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。