つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

前回のブログの続きです。

ふーちゃんは鍼治療のため
7/24に、鎌倉山動物病院というところへやってきました。



その日はあいにく鍼の先生がお留守だったけど、主治医の池田先生が書いてくださった今うけている治療や症状の書類を別の先生に診ていただき、鍼の効果がありそうだということになったので予約だけして帰宅しました。

その翌々日の7/26に、さっそく鍼治療を行いました。
鍼治療したあとのふーちゃんの様子がコレ。




完全に歩けなくなってたわけじゃーないけど
先生が持っているささみジャーキーにつられて歩く足取りが
いくらかいつもより違って見えた・・・。(欲目?)

しかも、翌日は職場にふーちゃんをつれていったんですが職場内でけっこう元気に歩いてビックリ。
効いてるのか!!!???

鍼は、1回で劇的な効果があるわけではないらしいけど最低でも2~3回目くらいで目に見える効果が出てくるらしいんですよ。
なので、ちょっと続けてみようと思います。
ちなみに、この病院では1回5250円。(別途、初診料2625円または再診料525円がかかります)

で、この写真は今日の鍼治療シーン。2回目です。
前回は治療中の写真が撮れなかったけど、今日は土曜日でNヤンが一緒だったので撮ってみました(笑)



鍼を入れて、てっぺんにモグサをつけてお灸をしてるトコです。

この病院の先生は、獣医師でありながら、人間の鍼灸の資格をもった日本でも数少ない先生なんだそうです。
動物病院の駐車場横には、人間用の鍼灸院の入り口がありました。美容鍼もあってシワやリフティングに効果があるのだとか。これは私もぜひやってみなければw

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/108-e31fd85a
