つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

先日アップしたおコさま画像について、画像をくれたお母さんに
「本当はオデコにって書きたかったんだけど、怒られそうだからやめたんだーw」と、メールしたらば
「そりゃ怒るわヨ!でも気持ちはわかるw」
と返事が来て、笑っちゃいました(爆)

ところで、話は変わりますが、この夏、ふーちゃんは新しいバックを愛用しています。

犬のバック

ご覧のとおり、どこにでも売っている「保冷バック」。
ほら、スーパーのカゴにぴったり入るように作られてるヤツですよ。夏場にホームセンターの保冷材や水筒なんかが売ってるところに置いてあるヤツです。

これがね、なにげに胴長犬であるシーズー ふーちゃんにはなんともいい塩梅だったわけですよ。

犬のバック

ほらね。スッポリ。具合が悪くて寝てても、そのまま持ち運べちゃう。バックの側面を外側にまいてしまえば、簡易ベッドにも早変わり。ただ、底が弱いので病気の時は底を補強したほうがいいです。私は厚めのお風呂マットを底と同じサイズにカットして中敷として使用しました。

犬のバック

こんな感じ。カッターではなかなか切れなくて、パンを切る包丁でカットしました(笑)タオルで巻いてバックの底に入れたらかなり頑丈なバックの出来上がり。暑いときは中に保冷材を入れればいいし、しっかりしたのを買えば、冬はそのままでもあったかいはず。ちなみにこれは…、1780円くらい。

シーズーは体重がソコソコあるし、胴長だし、具合が悪い時のカバンが難しくって。カバンの中に「あそび」があると、揺れるからワンが疲れると思うの。その点、このバックはなかなかいい感じ。肩にかけて脇でしっかり抱え込めば「あそび」は生まれないですヨ。
ただし、肩にかけると片側の持ち手だけがズルリと落ちてしまうことがあって、そうなるとワンが滑り落ちてしまいます。肩にかける時は100均で売ってるカラビナなどで持ち手を束ねておくと安心デス。



おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/115-078fe74a
