つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


長らくご無沙汰しています、FJKです。
もしかして、まともな更新は2年ぶりくらい?(汗)何ヶ月かに1回、たまーに携帯から写真を添付する程度はしてましたけど、たまには誰かまだ見てくれる人がいるのでしょうか。

さてふーちゃんですが、悪性リンパ腫のほうは、そのままの状態を保てています。思えば発症から、もう3年半も経ってますね。ありがたいことに、再発の心配はもうほとんどしてません。

だけどふーちゃんも今月で15歳と8ヶ月。すっかり歳をとりました。
目はぱっちりしてますが、白くなってほとんど見えてないようで…もうアイコンタクトはできなくなりました。あ、でも光に反応することもあるので完全に見えてないわけじゃないみたいです。

耳もかなり遠いようです。かなり近くで声をかけても反応しません。あ、でもたまーに音で反応することもあるので周波数か何かの問題なんでしょうか。全く聞こえてないってわけじゃないみたいです。

それから、トイレが上手にできなくなりました。
殆どの時間はオムツをしています。たまに、思いがけない時にウンしてしまうこともあります。

あと、後足がかなり弱くなっています。少しは歩くけど、かなりフラフラヨロヨロといった感じ。

そんな状態ですが、2日後に右後足に出来た腫瘍の切除手術を行うことになりました。はじめは小さかったけど、長い時間をかけて大きくなってしまってたもので1~2ヶ月前に腫瘍が裂けて、傷のようになり血がでるようになってしまいました。腫瘍自体は、癌でもなく切除しないと命にかかわるようなものではないので前述の通りもうかなりのシニアだし手術をせずにすむなら、と思っていたんだけど。ちょっと事件(後日書きます)があって、手術をすることに決めました。

手術は明後日、術後は4~5日入院だそうです。
ああ、不安( ̄ー ̄;)

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/155-6ed5b2dd
