つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


どうもこんにちは。手術を明日に控え、どうにも不安がおさまらずひさしぶりに2日連チャンで更新してみるFJKです( ̄ー ̄;)

昨日はおイヌさまの写真もアップせず、テキストだけで久々の更新。今日は、その際にちょっと触れた「事件」のことを書きたいと思いますが、その前に最近のおイヌさまの写真を。

以前はカメラを構えればバッチリこっちに目線送ってくれたんですけど、アイコンタクトが出来ないせいかもうカメラ目線の写真はなかなか撮れなくなってしまいました。

シーズー犬

この写真は今年の4月頃。トリミング数日後で比較的キレイだ。

で、明日の手術というのは、後ろ足に出来た肉腫の切除。これは、随分前から持ってたもので、はじめは小さかったんだけど長い年月をかけて、次第に大きくなってしまってたもの。痛みもなく生活に支障がないことから特に処置をしないでいたのだけど、1~2ヶ月前に、大きくなりすぎて皮膚が裂けたのか、崩れて流血するようになってたの。
センセがおっしゃるには、こんな風に発達するのは良性とは言えず癌じゃないけど悪性腫瘍ですね、ってことだった。

で、治療方法はというと、、、すぱっと切除手術するかレーザーでジワジワと小さくしてくか、ってことだったのね。で、手術は年齢的にもちょっとリスクがあるし、費用もかなりかかる。ってことなのでレーザーにしたんだけど2回目からかなり痛がるようになって継続不可能。それでも手術には踏み切れなくて、包帯巻いてしばらく様子をみていたのだった。

で、先週の金曜日のこと。
半日ほど留守番させて帰ってきたら・・・



シーズー犬

えっ?
あわわわ 血だらけぢゃん!


(写真はイメージです)


患部はもちろん、足やら口の回りやらが血だらけ!
包帯は、とれてしまったのか自分でとったのか口で患部を相当弄ってしまってたらしい・・・。
でもねーさん、なんか元気っぽいッスね( ̄ー ̄) ←ここがバカだった

なのでとりあえず血をザブザブ洗い流し、念のために患部は消毒しといたほうがいいかもな~って程度に思って
病院へ連れて行くことにしました。診察を待ってる間、ふーちゃんは震えてた。まぁ、さっき洗ったばかりで乾いてないから

クーラーでちょっと寒いんぢゃね?

と思って、外に出てみたりしておとなしく順番を待ってました。
けど、なんか震えとは違うテンポで首周りの筋肉がものすごい速さでピクピクしてる。
ちょっとイヤな予感・・・。
だけど泣きもしないし、ためしに抱き方を変えても嫌がらない。グッタリするでもなく私の手を舐めたりしてたのでまさかそんなに痛いとは思わなかったよ(汗)

診察室に呼ばれて先生にかくかくしかじかと説明。ピクピク痙攣してることも話した。そしたら先生
これは相当痛いようですね。
痛みで相当緊張してます
と。

あああああああああああごめんよおおおおおおおおおおお

あまりの痛さでハイテンションになってるような感じだったのかもしれない。
で、診察室へ連れて行かれて待つこと30分強。処置が終わっていってみると、さっきと全く様子が違ってて微動だにせず、だけど目は大きく開け横たわったまま、か細い声でずっと泣いていた(T_T)あうあう

「注射で痛みが少し和らいで、緊張感がとけたのでしょう」と先生。触ってみると、さっきまでの痙攣はもうおさまっている。しばらく先生と話をして、もうその場で手術を決心。
スケジュール調整をしてもらい、22日に決めた。その後、土日の2日間は、ふーちゃんはほとんど動かなくて、ゴハンにも大好きなお菓子にも反応せず、か細い声で泣いていた(涙)

昨日あたりから少し楽になってきたようだけど、今日現在でも、ゴハンはほんの少ししか食べてくれない。なんとか好きなお菓子やお肉はちょっとは食べてくれるけど明日が手術で、その後は4~5日入院だそうなのでしっかり食べて力をつけといてもらいたいんだけどなぁ(汗)

シーズー犬

↑今朝のふーちゃん
明日は9時半に病院入り。15時くらいから手術だそうです。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/156-c1eb35cc
