つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


どうもこんにちは。
どこにも遊びにいってないのに「どこか行っててきたの?」と言われちゃうほどこんがり日焼けしちゃってるFJKです( ̄ー ̄)

(地黒だからすぐ吸収しちゃうんだぜ)

さて、今日はとうとう手術予定日(汗)

先週金曜日の患部弄くり流血事件からすでに5日目。2~3日はほとんど動かなくって、かなり具合が悪かったようだけど、一昨日あたりからは少しずつ楽になってるのかな~、って感じでした。で、入院中は短いほうがいいだろうと思って昨日のうちに、ざっくざっくとカットしておきました。( ̄▽ ̄)

シーズー犬

ぼっさぼっさでしたが

シーズー犬

相変わらずトラ刈りかよっ!w

いやいや、本当は土曜日にトリミング予約してたんだけどあんまりにも具合悪すぎて、いけなかったんでした。
元気なさそうに見えるでしょ。痛みはだいぶ引いたっぽいけど食欲が戻らなくってね。フード食べない。
大好きなお菓子や唐揚でも、ちょこっと食べる程度。なんか抗がん剤治療してた頃のことを思い出しちゃいましたよ(・・、)くすん

今朝は、病院に9時半入りだったので朝、ふーちゃんを軽くシャンプーしてから病院へ向かいましてしばし先生と話をしてから、ふーちゃんを預けてきましたんでした。
いろいろと術前検査を行って、各数値に問題なければ午後から手術です。もし問題があれば、今日の手術は見合わせるけど特に問題なければそのまま手術を行って、終了したらお電話しますとのこと。
心配なので、術前に連絡をもらえるなら術中は待合室で待ってようかなと言ったらばそれでももちろんOK。だけど待ってなくてはならないような不安定な状態だったら手術は見合わせることになるので心配しなくて大丈夫ですよ、と言ってくれた。

手術は1~2時間の予定。
腫瘍は大きいけどしっかりとってしまいましょう。
腫瘍を切った後の患部の処置ですが腫瘍のないところまで大きく切ることになるけど、なんでもないところの皮膚をひっぱってきて患部にかぶせます。
ただ腫瘍の位置的に、関節をまたいでる辺りの皮膚をもってくることになるのでそれがちょっと大変で、術後管理もあまり簡単ではないです。
ただふーちゃんは、後足の力が弱くてあんまり頻繁に動かさないと思うので、それはかえっていいかもしれません。

というようなことをおっしゃってた。

ちょっと話はそれるけど私は、長年ふーちゃんを診てくれている「ぬのかわ犬猫病院」と主治医してくれてるイケダ先生をはじめ、先生方やスタッフの方々の技術やケアをとても信頼してます。
この病院でお世話になってて、もし仮に何かあってたとしてもよほどのことがない限り、それが精一杯だったんだなってきっと思えると思う。
で、そう思える病院や先生と出会えたことはワンのオーナーとしてとても大事なことだと思ってるから、よかったって思ってます。

それはそれとして、手術の不安はもちろんある。高齢犬ですからねー。体力だって抵抗力だって若い頃のそれとは全く違う。それに、治療のためとはいえ今日からしばらく体を動かせなくなることでますます動けなくなってしまうかもしれない。そのぐらい、もうすでに後足がかなり弱ってるんだよね。
その辺のことを私が聞くと、イケダ先生はちょっと困った顔をしてうーん、その可能性もなくはないです・・・、とおっしゃっていた。

まぁ、今からいろいろ心配してもしょうがないんだけど・・・(汗)
いかん、心が弱ってるよ( ̄~ ̄;)

シーズー犬


立てなくなったり、歩けなくなったり。
少しずつだけどいろいろ状態が変わってくるのは仕方がないこと。ただ、そういうことを考えた時に、今年の5月にカナダから帰省してきた友達と互いのワンの話をしあって二人でわんわん泣いたことを思い出します。
その話も、ここでそのうち書こうと思ってます。

何はともあれ、まずは今日の手術が無事に終わることを信じて。




おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/157-b1ec0b7a
