つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


どうもこんにちは。

術後2日目。今日はもしかしたら

とっとと連れて帰りなさいよ!

ってくらい元気になってるんじゃないかと期待しちゃってたFJKです( ̄▽ ̄*)さすがにまだそこまで回復しないっちゅーの(苦笑)


今日のお弁当は、鶏モモ肉のロースト、ヨーグルト、牛乳です。ふーちゃん、もう丸2日何も食べてないからさすがに今日は何か食べてもらわないと。

そして病院到着。

シーズー犬

を!ねーさん、震えてはいるけど泣いてないですね!
昨日よりだいぶいいってことですか?

そういって抱いたら

シーズー犬

泣き始めました。
どうも寝起きでぼーっとしてただけのようです。泣き方は昨日と同じ感じ。だけど時々泣くのをやめるので、いくらか昨日よりいいようです。

今日の痛み止めはモルヒネではなく、鎮痛消炎剤。モルヒネは効くけど食欲が抑えられてしまうんだって。鎮痛消炎剤は、使用すると肝臓の数値が上がってしまうことがあって(ふーちゃんはここ半年くらい肝臓の数値がちょっとよくない)今朝は、血液検査の数値がまあまあよかったので今日は鎮痛消炎剤を使ったんだそうです。

で、ゴハン。
さすがに今朝は病院で食べさせてくれたらしい。強制給餌ですね。口に入れた分は食べてくれたらしいので、よかったです(`∀`*)食後だからか、お弁当の鶏モモ肉食べず。(ちぇっ)
牛乳は、自分からは飲まなかったけど注射器でちょっとずつあげたらけっこう飲んでくれました。ヨーグルトは私の手に付いたのを少し舐める程度。それでも、自分から舌を出して摂取しようとするのはずいぶんと回復してきてる証拠だと思うの( ̄ー ̄*)

しばらくの間、抱きかかえたまま背中をトントンしてたら震えもおさまって、泣き止んで、静かになりました。

患部は、ずいぶんと肌の色がよくなってきてました。ただ、まだ指先がかなり腫れてます。まだ、血が心臓方向に戻れなくて指先のほうに留まってしまうのだそうです。この状態が続くと、体が新たな血管を作って血液の逃げ道が出来、そうすると自然と腫れがひいてくるとのことでした。

今日の患部画像はココ
(患部の画像は見たくない人もいると思うのでテキストリンクにしときます。見たい人は上記のリンク「今日の患部画像」をクリックしてください。)

退院はまだいつになるかわかりません。イケダ先生曰く、状態にもよるけど、よくて月曜日くらいかな、ってことでした。

NEC_082410.jpg

ふーちゃん、頑張って。


おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/160-6da8c159
