つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


どうもこんにちは。
最近、ふーちゃんがあんまりいい写真を撮らせてくれないので、画像加工を怠けているFJKです( ̄▽ ̄)


ふーちゃんは元気です。
よく食べて、よく出して、よく寝ていますw

たまに後ろ足を交差したまま引きずってるけど、ヨロヨロしつつも家の中を歩き回ってるし、ひどく患部を気にする様子もありません。まぁ、今のところは順調かな。

ただ、時々患部を舐めてしまう。
なので、本当はむき出しのほうがいいらしいのだけど軽く包帯巻いてます。エリザベスカラーしてるよりはストレスなくていいっしょ( ̄▽ ̄)ノ

さて、昨日はどうしても外出しなければならない仕事があり
ふーちゃんをドッグサロン WITHさんに預かって頂きました。
だって、包帯とっちゃて患部をガジガジとか…うん、なんかまだちょっと心配でさ( ̄~ ̄;)

新宿のドッグサロン・トリミング WITH

このサロンは以前、私のお店であるVERADAのすぐ裏にありました。今は、都営新宿線の「曙橋」から徒歩5分くらいのトコに移転しています。

移転に伴い、カフェはなくなっちゃったけどトリミング、ホテル、一時預かりはやっているので今も時々お世話になってるヨ!

新宿のドッグサロン・トリミング WITH

ねーさんは、お店につくなり

新宿のドッグサロン・トリミング WITH
いっつもオムツだけど気にすんな( ̄ー ̄)

最近はもう、さほど匂いにも執着がないみたいなんだけど、このソファはすごく気になるみたいだったw

そうそう、最近知ったのだけど高齢犬になってくると、初めてのお店では預かってもらえないんですってねー。
ふーちゃんは10歳くらい?まであんまりトリミングとかペットホテルとか利用してなかったんですよ。どこに行くにも連れていってたし、カットも基本、FJKがしてたしね。(だからいつもトラなのw)

私が新宿でお店を始めた時、たまたま近くにあったこのサロン。
その当時はカフェもあって、何よりスタッフの方もとても親切で時々お世話になっていたのが幸いでした。何もない時から行きつけのお店はあったほうがいいね。いざって時に、本当に頼りになります♪

来週からは、おうちでお留守番できるといいな。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/164-0720b246
