つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


ようやく最後の3日間のことを記事にできて
少し肩の荷がおりたような気がしてます。
何度か書きかけていたけど、まとまらず
なかなか書ききれなかったので。

忘れたくないんですよ。どんな小さなことでも。
人間って覚えているようで
結構、忘れてしまいますからねー。
(歳のせい言うなー)

ふーちゃんとの16年に渡る生活は
ワンと暮らすということが、どういうことか
ひとつひとつがすべて初めてで体当たりでした。
子供の頃、マルチーズがいたので
その日々はいろいろな場面で参考になったけど
「可愛い・楽しい」ばかりじゃない。

シーズー犬

責任、生活環境、経済事情、その他
いろんなことのすり合わせを
たとえどんなに事情が変わろうとも
最後まで放棄せずに続けられないのなら
ワンを迎えるべきではない、と
16年の間に何度も思った。

ふーちゃんが10歳を越えたり
悪性リンパ腫になったりした頃に
「別の若いワンを迎えておいたら?」
と言われることが多々ありました。
それは、いつかは来るふーちゃんの旅立ちの時に
私がどうかなってしまうんじゃないかと
心配してくれてのことだったり
元気なコがいたほうがふーちゃんにとっても
よいのでは?という意見だったりでした。

でも私はそうするつもりはなかった。
そしてふーちゃんを見送った今も
それでよかった、って思えています。

シーズー犬

ええ、あくまでも「我が家では」ですよ。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/190-92e89b9c
