つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


ふーちゃんが我が家に来たのは1997年3月2日。
まだ生後62日目でした。

出会ったのはその1週間前。
後日書きますが、実は劣悪ショップだったのでかなり早い段階で親から離され、店頭にいたのかもしれません。

その頃私たちは、飼おうと思って探していたわけではなくて
「いつかは犬を飼えたらいいな」くらいにしか思ってなかった。たまにペットショップがあれば覗く程度で、その日も車で通りかかったショップにふらっと寄っただけでした。


シーズー犬
1997年3月撮影(プリント写真より)


そのショップでは、ふーちゃんは兄弟犬の男の子と一緒にいました。他にはダックスがいたような気がする。小さくてフワフワのシーズーに心を奪われて、すごくすごく飼いたくなって。でも、動物を衝動的に飼っちゃダメだ!と思ってその日は帰りました。
1週間後に忘れられなかったらまた来よう、その時にまだお店にいたら縁があるかもしれないから、そこから考えよう、って思ったんです。

そして1週間後。
私は密かにもうお迎えする気マンマン。もしいなかったら縁がなかってことで諦められるし…という感じでした。
でも2頭ともいた。
男の子は少し物怖じしてたけど、女の子は興味津々でこちらに近づいてくる。抱き上げたらもう手離せなくなってしまって…。
そして、その女の子をそのまま連れて帰ることにしたのです。
何の準備もしていなかったので、フードやトイレ等、とりあえず一通りをその場でババッと購入して車に乗せて帰りました。

シーズー犬

車の中でNヤンと名前はどうしようかって話している時、ふーちゃんはずっとフンフンフンフン言っていました。数日後に病院で言われたんだけど、どうもお鼻の穴が普通より小さかったみたい。
あんまりフンフン言ってるので名前は「ふんちゃん」か「ふーちゃん」にしようか~、などと言ってたらNヤンが
ふーちゃんがいい」と言ったので、そう決めたんですよ。


おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/216-2207b8b2
