つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


我が家に来て早々にいろんなことがあったふーちゃん。
そのせいでワクチン接種が1ヶ月遅れとなり、なかなかお散歩デビューができずにいました。

私、この時期にお散歩へ行けないことで社会化が遅れてしまうんじゃないかって心配で心配で(汗)
なので私なりに考えて、最寄駅にふーちゃんを連れて行ったことを覚えてます。改札口の前にあったベンチに何時間も座ってたっけ。あぁ、懐かしいな。

シーズー犬

我が家の最寄駅は、神奈川県でも3番目に利用人口の多い駅。常に行き交う人が多くていつもザワザワしています。
ふーちゃんに大勢の人間を見せ、大きな雑音を長い時間たくさん聞かせました。何回行ったか覚えてないけど…。1度じゃないな。複数回行きました。
これが何の役にたったのか…わかりませんケドね。(ははは)

ふーちゃんが我が家の一員になるということは。
平日の12~15時間の間は、ひとりぼっちでお留守番して過ごすということでした。子犬期の「日に4回~5回」のゴハンも、時間になると自動で開閉する給餌機頼り。1日の大半は刺激のない生活。かといって、人や犬に問題行動を起こすワンになってはいけないし、大きな音に敏感すぎても困る。駅前デビュー?はそう思っていた私の苦肉の策というか…。う~ん、気休めだったかな。

シーズー犬

やっと3ヶ月ワクチンを終えたのが1997/4/26。(手帳参照)
生後4ヶ月となる3日前でした。



おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/219-9df357b0
