つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


先日UPした、「コアラっぽいおイヌさま」は、Nヤンの実家で撮影したものでしたが、Nヤンの実家とは熊本県。
お盆休みに、横浜から車で行ったんでした。
なので、この時がふーちゃん初のロングドライブです。
出発から到着まで、確か22時間かかりました。


シーズー犬
(1997/8/15撮影 Nヤン実家でくつろぐふーちゃん)


運転はずっとNヤン。人の運転は疲れるらしいw
関西地方を真夜中に通過できるように逆算して出発。途中で寝てしまうと集中力が途絶えるらしく、トイレ休憩のみでした。

シーズー犬

ふーちゃんの定位置は、運転席と助手席の間。
確かに時間はかかったけど、ふーちゃんのことで困った記憶って特にないんです。

シーズー犬

なぜか時々、後ろの荷台へ移動。
トイレは、後ろの荷台にシーツを引いておいたら運転中でも上手にそこですませてくれました。

懸念していた車酔いもなく、この時に
「よし、車ならどこへでも連れて行ける!」と確信した私。
ドライブトレーニングは何もしなかったけど、我が家に来てすぐ病院通いだったから、おそらくそれが功を奏したんだろうなー。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/247-fdb04339
