つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


オムツねー。
使いはじめたのはいつ頃からだったかな。実は覚えてないんです。

シーズー犬

この写真は、2012年9月。
皮脂腺腫の術後、だいぶ回復して会社に連れていった時の写真です。

過去記事→腫瘍は皮脂腺腫だった1

もともとふーちゃんのお散歩は朝のみで、あとはリビングに設置したトイレで用を足せていました。それが時々、トイレの中に入らずにトイレの手前でするようになった。でも毎回じゃない。トイレに入る時もあった。

いろいろ考えて、歳も歳だしトイレの段差が面倒な時があるのかな?と思ったりして、トイレの手前にもシートを引いてみた。でも、さらにその手前でする。そうかと思えば奥まで進んでトイレでしたり。トイレを撤去して段差がないトイレを作ったり範囲を広げてみたりと、Nヤンもいろいろ工夫をしてくれたんですが・・・。あれあれと思っているうちに、クッションやひざ掛けなんかも匂うようになってきましてね( ̄|| ̄)

そんな感じで、常時ではないけれど状況に応じてオムツを使用するようになりました。

だけど留守番中のオムツは、長い時間に渡って股間がグッショリのままになっちゃって(涙)それがかわいそうで、ふーちゃんが好んで寛ぐ所の数箇所にシートを引いて・・・その他はもうあきらめたよ(ノД`)
洗えるものは洗えばいいと思うようになり、どちらかがそばにいて頻繁にオムツ交換できる時だけオムツを使うことが多かったかな。

今まで出来てたことが出来なくなって、一番つらいのはふーちゃん。

シーズー犬

最後の2ヶ月弱は下痢も伴ってたので、もう部屋中がシーツの海でした。消耗量もハンパじゃなかったです。動けてた時は足を引き摺ってたので、多少めくれても大丈夫なように互い違いに重ねて重ねて・・・。

今もまだオムツとシートがたくさん残っちゃってます。
病院とかワンの保護施設のようなところに寄付でもすればいいんでしょうけど、まだなんとなくそのまんま置きっぱなしです(汗)

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/253-93f888fc
