つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


実は私、シーズーってよく知らなかったんですよ。

ふーちゃんを我が家に迎えた経緯は、過去記事「おイヌさまとの出会い」で書いた通り。はじめはそこにいた子犬が可愛らしくて心魅かれ、それがシーズーと知って「ヘー」って感じ。
でもまあ、そこまではよくあることですが。

「いつか飼えたら」程度だった私が、突然エンジン全開急発進したのは何故か。

ワカンネ( ̄ー ̄)

これが「縁」ってやつなんでしょうか。

シーズー犬

シーズー。
ともかく我が家はマンションだし共働きだったので、迎える前にネットで犬種のことを調べました。その上で我が家に迎えることにしたんです。それなのに、迎え入れた数日後。
本屋さんで犬種別の躾の本を手に取った際、表紙にシーズーの成犬写真が載ってて、私、超!びっくり。

シーズー

え?こうなっちゃうの?(;・∀・)

これってあの、目がギョロギョロしてるワンぢゃんかっ!
昔、友達の家のタンスの上なんかによく飾られてた毛がゴワゴワしたアイツか!(昭和の頃にはそういう人形がよくあった)

とまあ私、ようするにシーズーの子犬顔と成犬顔がまったく連動してなかったんです。

実は、漠然とですけど「いつか飼うならマルチーズがいいな」って思ってまして。それはたぶん子供の頃に家にいたせいですね。あとは、ホワイトテリアあたりが可愛いなぁって思ったり。
とにかく当時は、デカ目の短頭種系はあんまり好きではなかったです。(涙)

いやー、かなりショックでした。
今こんなに可愛いのになぁ、ってしみじみとガックリ。

でもまあ、一緒に過ごしているうちにいつしかそんなことも忘れて短頭種系のワンが大好きになって。ふーちゃんに限って言えば、デカ目独特のギラギラした感じになることもなく。

シーズー犬

いやぁ、シーズーの魅力って不思議ですねw


おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/263-d2c2f904
