つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


昨日の記事の続きです。2009年3月6日。
初めての抗がん剤投与と、その後の経過観察のために1泊入院したふーちゃんを、朝一番でお迎え。

先生曰く。
昨日の投与後も今も、大きく体調を崩してはいませんとのことでした。
ひとまず安心。
でも抗がん剤って、薬の種類やワンの体調によってによって大きく日数は変わってくるけど、だいたい薬の効果が1週間前後続くんですよね。
なのでその間は、副作用で調子を崩す可能性が高いのです。
なので先生からは

毎日体温を測ること
日に2度以上の嘔吐か下痢があったら夜中でも病院に電話すること

と言われました。

他にも、食欲が落ちたり脱毛が始まったりする場合があるので、変化や不安なことがあったらすぐに電話してくださいと言われました。変化がなければ、次回の投与(1週間後)までは病院に行かなくていいそうです。
で、アテクシは自宅用の記録簿を作って記録することにしましたです。

この写真は退院後、自宅に戻ってすぐのふーちゃん。
顔も上げてるし、見た目は具合悪そうには見えませんね。

シーズー犬

この日は、入院で疲れたんだか抗がん剤投与の影響だったのか・・・ずーっと寝てたと記録が残ってます。あとは、夜に軟便が1回あった程度。

投与当日と翌日がこんな程度で済むなら、副作用なんてたいしたことないのでは?なーんてことを思ってたと思う。
ええ、この頃はまだ私、抗がん剤を舐めてました(-"-)

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/282-ecd96130
