つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


今日はさすがに更新しようと思い、思い切ってブログを開いた。

まず、コメント下さってた方、そして
毎日ランキングボタンをクリックして下さっていた方
見に来ても更新していなくてガッカリしていた方
本当にごめんなさい。
そして、心の底からありがとうございます。

シーズー犬

私がブログを更新しなくなっているのは
悲しい気持ちに支配されるのを避けているからです。
最近の私は、出来る限りふーちゃんのことを考えないようにしています。
ブログを開いたり写真を見たり
ふーちゃんへの思いに浸っていたいという気持ちはあれど
そうするとまた、何も出来なくなりそうで怖いんです。

私の仕事はフリーランスなので
依頼された仕事をこなしている時間以外に
いろいろしなくてはならないことがあります。
でないとまず、新しい仕事もお客様も来ない。
かといって、やれば仕事が増えるというものでもなくて・・・
そこはフリーの厳しいところ。
でも、何もしなければ確実に仕事は減ってしまう。
おまけに誰に叱られるわけでもなく時間も内容も全てが自己管理なので、いくらでもダラけることができるし、自分に言い訳をして違うことにウツツを抜かすこともできる。ふーちゃんがいた頃から、ふーちゃんの介護やその他の事情を言い訳に、私はけっこうな長い期間あまり頑張ってなかったと思う。

仕事は来た分をこなすだけ。
おまけにふーちゃんが旅立ってしばらくは、心の中が悲しさや寂しさでいっぱいでその思いに浸り、そこから出る気はなかった。そこから出なきゃと思うようになってもなかなか出れず、その間は毎日ブログを更新してた。

でも最近は、ようやく仕事を頑張らねばと思って
いろいろやっているところです。

でも今日、久しぶりにブログを開いて
自分が書いた直近の記事を読んだだけで、胸がきゅーっと締め付けられる。自分で画像にはめ込んだふーちゃんのセリフに涙があふれる。
自分が過去に書いた自分の心境に、あっという間に心を持っていかれてしまうよ。

ふーうーちゃん!
お、は、よ!スキスキー!

私は16年間、毎日毎日ふーちゃんとたくさん話をしていた。
ふーちゃんはいつも私のそばで、私を見てた。

シーズー犬

ふーちゃんがいなくなって今日で5ヶ月。
いないことに慣れてくると、一緒だった日々が夢のようにしか思えなくなる。だけどふーちゃんは私のそばに本当にいたし、でもそれを思いおこそうとすると何も手につかなくなるよ。
ああ、私はまだ、ふーちゃんへの思いと仕事とを並行することはできそうにないです。

ごめんねふーちゃん、もう少し、もう少し待ってて。

前回記事のコメ返信、どうかご容赦ください。


おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/310-5e67a1b3
