つぶやき

FJK < > Reload

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

ご無沙汰しています( ̄ー ̄)FJKです。
更新は実に4ヶ月ぶり。Nヤンも私も元気にやっています。

突然ですが、2014/8/15放送のTBSテレビぴったんこカンカン
エンケンさんこと俳優の遠藤憲一さんが出演していました。

遠藤憲一

最近ではピザーラのCMやいろんなドラマですっかりおなじみの俳優さんですが、FJKはまだエンケンさんが今ほどメジャーじゃない頃に何かで知り、それ以来好きな俳優さんのひとりです。声の仕事も多く、映画館で予告編を見ている時なんかに突然エンケンさんの声が響き渡るとちょっとゾクゾクっとしちゃいますw
個人的には悪役系のエンケンさんより、上記の写真のようなさわやかな笑顔のエンケンさんが好きです(´∀`*)

番組では、エンケンさんが通っていたという
新宿区富久町の「まねき通り」という商店街を紹介していて
この商店街、私の店から10分くらいのところなので
お盆休みにNヤンとぶらっと行ってみましたよ。
そしたら・・・。

新宿富久町まねき通り

ほ、ほそかった。。。( ̄ー ̄;)ノ
車一台、通れるか通れないかというくらいに細かった!
商店街といえるほどお店のも多くなかったのですが
加えて、お盆休みの日曜日だったので殆どがお休みでしたw

ところで。
私がエンケンファンになったのは、ふーちゃんがまだ若い頃。
当時、エンケンさんのオフィシャルサイトを見た時に
エンケンさんにもマルチーズの家族がいると知って
同じワンオーナーとして勝手に親近感を感じてたっけ。
当時のサイトはなんというか・・・俳優さんのオフィシャルサイトっぽくなくて、今よりもっとアットホームな感じだったの。

で、今回、久しぶりにサイトを拝見。
いくらかすっきりしてしまっていたけれど、でも、まだ
「犬」というページがありました。
そしたら、エンケンさんの愛犬である「まめ」ちゃんが
今年の1月、16歳6ヶ月で旅立った、とありました。

今年だったのかぁ。まだまだずいぶんと寂しいだろうなぁ。。。

エンケンさんは、マメちゃんに「またきっと会えるよ」と
言ったんだそうですよ。(ノД`)

うん、そうだよね。いつかどこかで、また、きっと。

おイヌさま ふーちゃん

くそう。相も変わらず可愛い顔しやがってヽ(;`Д´)ノ
いつか会えたらどうしてくれよう。


おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/336-4ee494bc
