つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


ご無沙汰しております。FJKです。
年末年始のご挨拶もせず、失礼いたしました。

そうこうしている間に、今日はふーちゃんの三回忌でした。
数日前、久しぶりにペットショップでふーちゃんのためにお菓子を選びました。そして昨日、最後の最後にふーちゃんが舐めてくれたローソンのダブルシュークリームも買いました。
でも命日だからといって閉じこもったりはせず、午前中は妊婦な友人の付き添いがてらサロンドショコラの初日へ行ったり、夜はご予約を頂いてたので仕事したりと普通に過ごしていました。

ふーちゃんがいなくなってから丸2年。
お正月が終わって日常が戻ってからは
2年かぁ、2年なのねぇ、えー2年にしては、でも2年って!
って、なんでか知らないけどやたらといろんな角度から
「2年」という時間について、ああだこうだ考えてました。

私は相変わらず寝る時には「抱きパンダ」をふーちゃんに見立てて抱えたり話しかけたりしています。
まだペンダントもしているし、お骨も自宅にあります。
あと、いまだに視界に入ってくる風景に、ふーちゃんの姿を付け加えたりしてるなー。photoshop(画像加工ソフト)でふーちゃんをくり抜いて、色んな写真に付け加えるみたいなことを頭の中で無意識のうちにやってる感じ。

おイヌさま

いやいや、これはちょっと大げさですけどね( ̄ー ̄;)
脳内補完は、主に家・車・自宅周りの道などといったふーちゃんがよくいた場所や、普段自分がよくいる場所でやっちゃってる。

ふと、玄関の方を見た時にふーちゃん
パソコンしてれば足元にふーちゃん
キッチンから出てリビング全景が目に入った時にふーちゃん
テレビから視線をそらしたら、そこにはふーちゃん
家の前の電柱の下で匂いを嗅いでいるふーちゃん
ベッドで先に寝ているふーちゃん
ちょっと立ち上がればアゴを上げるふーちゃん

おイヌさま ふーちゃん

さすがにもう泣き暮らしてはいないし
ワンのいない生活にもとっくに慣れちゃったけど
脳内では、日常的にふーちゃんの姿を補おう補おうとしてる。
これも現実逃避の一種ですかねー。
ただちょっと
1年前と比べると、ほんのちょっとだけなんだけど
気のせいかボヤけてきてる感じがしないでもない。
それがとても嫌。
本当にボヤけてきてるとしたら、このままどんどん時が経たったらもっともっとボヤけちゃって、いずれは脳内補完が出来なくなる気がして怖い。

いつまでも愛犬を失った可哀そうな人ぶるつもりはないよ。
だけどこれが、2年経った今の私の正直なトコロです。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

Secret

TrackBackURL
→http://berafjk.blog15.fc2.com/tb.php/346-20ee51d2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。