つぶやき

FJK < > Reload

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。


ご無沙汰しております。FJKです。
年末年始のご挨拶もせず、失礼いたしました。

そうこうしている間に、今日はふーちゃんの三回忌でした。
数日前、久しぶりにペットショップでふーちゃんのためにお菓子を選びました。そして昨日、最後の最後にふーちゃんが舐めてくれたローソンのダブルシュークリームも買いました。
でも命日だからといって閉じこもったりはせず、午前中は妊婦な友人の付き添いがてらサロンドショコラの初日へ行ったり、夜はご予約を頂いてたので仕事したりと普通に過ごしていました。

ふーちゃんがいなくなってから丸2年。
お正月が終わって日常が戻ってからは
2年かぁ、2年なのねぇ、えー2年にしては、でも2年って!
って、なんでか知らないけどやたらといろんな角度から
「2年」という時間について、ああだこうだ考えてました。

私は相変わらず寝る時には「抱きパンダ」をふーちゃんに見立てて抱えたり話しかけたりしています。
まだペンダントもしているし、お骨も自宅にあります。
あと、いまだに視界に入ってくる風景に、ふーちゃんの姿を付け加えたりしてるなー。photoshop(画像加工ソフト)でふーちゃんをくり抜いて、色んな写真に付け加えるみたいなことを頭の中で無意識のうちにやってる感じ。

おイヌさま

いやいや、これはちょっと大げさですけどね( ̄ー ̄;)
脳内補完は、主に家・車・自宅周りの道などといったふーちゃんがよくいた場所や、普段自分がよくいる場所でやっちゃってる。

ふと、玄関の方を見た時にふーちゃん
パソコンしてれば足元にふーちゃん
キッチンから出てリビング全景が目に入った時にふーちゃん
テレビから視線をそらしたら、そこにはふーちゃん
家の前の電柱の下で匂いを嗅いでいるふーちゃん
ベッドで先に寝ているふーちゃん
ちょっと立ち上がればアゴを上げるふーちゃん

おイヌさま ふーちゃん

さすがにもう泣き暮らしてはいないし
ワンのいない生活にもとっくに慣れちゃったけど
脳内では、日常的にふーちゃんの姿を補おう補おうとしてる。
これも現実逃避の一種ですかねー。
ただちょっと
1年前と比べると、ほんのちょっとだけなんだけど
気のせいかボヤけてきてる感じがしないでもない。
それがとても嫌。
本当にボヤけてきてるとしたら、このままどんどん時が経たったらもっともっとボヤけちゃって、いずれは脳内補完が出来なくなる気がして怖い。

いつまでも愛犬を失った可哀そうな人ぶるつもりはないよ。
だけどこれが、2年経った今の私の正直なトコロです。

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

どうもこんにちは( ̄ー ̄)ノ
ちょっくら南国まで、バカンスに行っていたFJKです。

DSC_0411.jpg

・・・・・。

嘘です( ̄~ ̄;)海外なんてもう20年以上行っていません。

DSC_0408.jpg

実は先日、いつもブログでお世話になっている
ちぴぱん一家に会いに、大磯へ行ってきたのでした。
(実は、大磯までいかなくともお互いの家のほうが断然近いのだった)

ご夫妻は時々、フリーマーケットで多肉植物や雑貨を販売されています。一家のブログにも出店情報が告知されるので、前から会いに行きたいと思っていたんです。
場所は大磯ロングビーチの第二駐車場。真冬のプールは閑散としてるので、スペースの有効活用ですね。

なんといっても、一番の目当てはワンズたちw
(いや、ぱぱさん、まさんにも会いたかったけどね!)

DSC_0394.jpg

ふーちゃんが旅立ってからというもの、ワンに触れる機会が激減したのは以前にも書きましたが、たまにワンと触れ合えたとしても犬種違いが殆ど。いや、それでもすごーく嬉しいけど!
しかし、シーズーにいたっては一度も抱ける機会はなく・・・。
なので、おイヌさまを読んでくれているちぴぱん一家なら
きっとこの私の
シーズー欲を満たしてくれるに違いない!
とね、勝手に欲求を募らせていたのですw

この日は晴天。富士山もでっかく、くっきり見えました。
(画像が悪いだけですよー)
DSC_0371.jpg

到着して、すぐにお店を発見。
しかし興奮してしまって、ご夫妻のお店を撮影するの忘れた!
なので、ブログから勝手に写真パクってきましたヨw

201412241120519aa.jpg

そしてワンズたち。

DSC_0395.jpg

にゃは~~~(´∀`*)
ちぴちゃんは、シーズーなのに目がくりっとしてないのw
ほけーっとしていて、すっごく可愛いのです(笑)

DSC_0382.jpg

ぱんちゃんは、おめめクリクリ。
Nやんと見つめ合ってなぜか唸っていたやんちゃ君です(大笑)

抱かせてもらったり、お散歩させてもらったり。。。
気が付いたら、結構長居をしてしまいました(汗)
出店中なのに私たちのお相手もしてくださって、ありがたいやら申し訳ないやら。おまけに、とっても大きな鉢の寄せ植えを私のお店に、と言ってプレゼントしてくださいました。

本当にありがとうございました!
写真は、おうちじゃカッコよく撮影できないので
お店に持っていってから撮影して、あらためて紹介するね。

DSC_0415.jpg

ちなみにこちらは、私が知人へのプレゼントとして購入させて頂いたミニ寄せ植えです。
鉢?や飾りなど、ぱぱさんままさんのセンスがとてもよくってステキなものばかりでしたが、クリスマス前だったのでサンタのものを選びました( ̄▽ ̄)

ああー、楽しかった!
きっとまた機会を狙って遊びに行ってしまいそうw
ちぴぱん一家のブログでも、私たちが遊びに行った日のことを記事にしてくれてます。
そして多肉植物はこちらのショップブログから購入できるようなので興味のある方はぜひどうぞ。
ΨたにきゅΨ
このショップ名は、多肉植物と肉球をかけているのかしら?(・∀・)?

ぱぱさんままさん、本当にありがとうございました!

おイヌさま」は、以下の3つのブログランキングに参加しています! 日本ブログ村シーズー犬ランキング FC2ブログランキング 犬 人気ブログランキング 犬

1日1回3つともClickしてくれるとうれしょんモノです♪(・∀・)♪応援してくださいね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。